2009年5月17日日曜日

次期レガシィのCMに思ふ

次期レガシィのCMが徐々に始まっている。

完全予告編である「LEGACYティザー」篇から、チョイ見せである「Love Your Life」篇へと移行し、消費者の心へと忍び寄っている。(笑)

そして何と、新型レガシィの国内広告キャンペーンにあのロバート・デ・ニーロ氏が起用された!

投資家向けのIRニュースによれば日本企業のCM出演は初だそうだ。

う〜ん、久々に素晴らしい人選と言わざるを得ない。
かつて私はキャラクターに頼ったCMは如何なものかと苦言を呈した男だ。(笑)

しかしデ・ニーロなら別だ。

あの「ゴッドファーザーPART IIの」である。
あの「タクシードライバーの」である。
あの「レイジング・ブルの」である。

私的に言わせれば、あの「未来世紀ブラジルの」である。(笑)

過剰なまでの役作りで知られる名優中の名優である。

富士重工業=スバルの並々ならぬ意欲・決意が感じられるではないか。
そしてレガシィの車格が遂にココまで来た証でもある。

Wikipediaによれば、氏は広告には殆ど出演しない事で知られている。
唯一のCM出演は、生まれ育ったマンハッタンのトライベッカ近くに本社を置き、トライベッカ映画祭に協賛しているアメリカンエキスプレスのCMだそうだ。

自身の多大な影響力を鑑みれば当然と言えば当然だし、信念の男は金などでは決して動かない筈だ。

そんな氏がスバルのCMに出演するのは、スバルの車創りの信念に共鳴したからだと信じたい。
まさか米国向けSUVの車名が「トライベッカ」だからじゃないよね?(笑)

いずれにせよ、私の中の新型レガシィ評価はうなぎ登りである。(笑)
株の買い増しを真剣に検討するぱっぱちゃんであった。