2007年5月19日土曜日

浮気心

R0011272「Calbee Jagabee & キリン 午後の紅茶スペシャル」

おやつの最強コンビは既に発表した。
今更変更するつもりは毛頭無い。

突然だが、自分の勝手な思い込みを言わせていただこう。
コーヒーのイメージリーダーはアメリカのヤングエグゼクティブ。
紅茶のそれは英国貴族。

たまには英国貴族の気分も味わってみたくなることはないだろうか?(笑)
最近、そんな浮気心を満たす秘密の最強コンビを発見した。

実はコーヒーよりも紅茶の方が自分にとって馴染みがある。
当たり前だが英国貴族の血筋など、一切ない。(笑)
でも、子供の頃、おやつの時間はお菓子と紅茶じゃなかった?
どういう訳かウチではコーヒーは「大人の飲み物」だったのだ。
コーヒーを普通に飲むようになったのはかなり大人になってからだ。

午後ティーやリプトンのレモンティーは結構好きだったりする。
そして最近発見したコイツが今のお気に入りだ。
少し前にTVで紅茶飲料が伸びている旨の取材があり、各社力を入れているそうだ。
まさにメーカーの思う壷だな>自分。

健康への罪悪感を感じる程の「どっぷり甘系」飲料なら、コーヒーより紅茶の方が幾分救われる気になるのは自分だけだろうか?
きっとそれこそが、「英国貴族」の威力なのだ。(笑)