2007年5月21日月曜日

信じる者は...

R0010364「ジロンカ カー スメルキラー」

ジロンカ社はドイツ・ゾーリンゲンにある金属加工メーカーだそうだ。
ネットで調べてみても、胡散臭いことは一切ない。
何より、幅広い商品ラインナップを見れば、これが単なるジョークではないことは容易に察しがつく。

でも胡散臭い...(笑)

消臭のメカニズムにイマイチ納得出来ない。
これだけ良いこと尽くめなら、何故にフォロワーが現れないのか?
普通なら粗悪な模造品が出回ってもおかしくないのではないか?

要はフォロワーをも躊躇させる程、発想が突飛なのだ。
ステンレスの塊で何故に消臭?
何か別の意味でロマンを感じてしまう。(笑)

散々な物言いをしてしまったが、結局ブログにアップしているオレ様が来ましたよ!
流石に金を出して買うのは気が引けたので、アマゾンのポイントでゲット。

で、効果の程は...判らない...

間違いなく言えることは、水が切れると車内が臭う。
しかし、私は無類の車好きだし、車内は神聖な場所として清潔に保っているつもりだ。
コイツを付ける前も臭いなどしてなかったのだ。
じゃあ、水が切れた時のあの臭いはどこから?(笑)

ジロンカ社の名誉の為に言っておこう。
キチンと水を補給している限り完全無臭だ。
付ける前から無臭の筈だが、無臭度合いが増したかも知れない。

今もマジメに水を補給しながら使い続けている。
かといって、家にも買い足したりはしていない。
これ以上私に言わせないで欲しい。

信じる者は救われる。

これ程この言葉が相応しいモノも珍しい。(笑)