2007年5月31日木曜日

サマーヌード考・カラオケ編

R0011136「真心ブラザーズ:サマーヌード&Endless Summer Nude」

私のサマーヌード熱は未だ冷めやらぬままだ。
何故にここまでツボにハマるのか、これまでに五月蝿い程語ってきた。
ここまで来れば、カラオケ編にも付き合って欲しい。(笑)

今でも毎日聴きまくっている。
そして一緒に口ずさんでいる。
既に歌詞を完璧に覚えてしまった。

幾人かのブログで「ウソだろ 誰か思い出すなんてさ」のフレーズがカラオケで気持ちイイと書いてあった。
私も正にそう思う!
あれからカラオケにハマっている。
この曲「だけ」を歌いにいくのだ...マジで...2時間ずっとこの曲「だけ」を歌っている。(笑)
最終的には、サマーヌードとEndless Summer Nudeを完璧に歌い分けられるようになりたい。
iPodで自分の歌を録音して、聞き直してチェックまでしている。

しかし、道のりは程遠いようだ。

歌は上手くはないが、音痴ではないとずっと思っていた。
でもこの曲は難しい。
未だにアカペラでは歌えない...出だしの音が全く定まらないのだ。
うまく歌い出せても途中で音程が判らなくなってしまう。
何でだろ?
音楽の学は全くないので迂闊なことは言えないが、♭とか♯とか多いのだろうか?

原曲が地声でガンガン歌っているだけのように感じるが、コレを上手く聴かせるのは果てしなく難しい。
ああ、完璧に歌いこなしてみたい...最近本気でボーカル教室へ通おうか悩んでいる。
「サマーヌードを上手く歌いたい」って、先生に言ったら、どんな反応するんだろう?(笑)