2009年7月12日日曜日

ガンダム大地に立つ!

機動戦士ガンダム(RX-78)

日本人に生まれて良かった...心からそう思えた瞬間だった。

完成前からネットで話題騒然だった実物大ガンダムが遂にお披露目となったのだ。

オープニングの式典も終わり、ライトアップの終了する20:30ギリギリに駆け込んだ。

公園の林を抜け、目の前に突然とその勇姿が現れた瞬間、何故か笑いが込み上げて来た。

決して可笑しいのではない。
決して呆れているのではない。

もう笑うしかないのだ。

ガンダムと同じ時代に生きている自分の幸運さを。
まさか実物大のそれにお目にかかれる奇遇さを。

ありがとう。心からありがとう。