2009年7月5日日曜日

ぱっぱちゃんiPhone3GSを買いそびれる

近くのソフトバンクショップへ例のブツを買いに行った。

私 「iPhoneを新型に機種変したいのですが幾らかかりますか?」
店員「現在の分割の特別割引が適用外になりますので★□○×...」
私 「ややこしいので、今のiPhoneの分割を完済して、新たに分割にすれば月々の支払いは同じになりますか?」
店員「いえ、特別割引は3ヶ月後から摘要に★□○×...」
私 「あ、いいです。32GBを下さい。」
店員「ただ今全て品切れ状態です。」
私 「.....」

私は店員の「ある訳ねぇダロ!」的な態度が無性に癪に障る。(笑)

この際声を大にして言ってやりたい。
「iPhoneが品切れに成る程売れるのは、少なくともアンタの手柄じゃない。」

孫さんがiPhone獲得の英断を下さなかったら、絶対にこのキャリアだけは選ばない。(笑)

っていうか、遠くてもいいから他の店へ行ってみてもよかったんじゃないのか、ぱっぱちゃん?!(笑)