2009年7月28日火曜日

新型iPhoneの雑感 NIKE+編

何はさて置きiPhone 3GSである。(笑)

新型の何が魅力かって、そりゃあNIKE+対応に決まってる。
今までiPhone持ってiPod nano持ってウォーキングしてたんだから。
スポーツバンドも買ったはいいけど、結局一度も正しい距離は測れなかった。

私はこと趣味に関してはトライ&エラーを惜しまない人間だ。
しかし、折角好きでもないウォーキングを敢行して、データが違っていたら...凹む...ハンバなく凹む。
スポーツバンドが叩き潰されずに未だ形を留めているのは奇跡に近いのだ。(笑)

寝不足を押してでもウォーキングへ出掛けなくては!

不思議な事にNIKE+のAppはデフォルトでは存在しない。
設定項目だけはしっかりと存在するのだが...

実はセンサーとのペアリングを済ませて初めてAppが出現するのだ。

Img_0002

並のカイシャなら使う人しか使わないAppを最初から鎮座させるか、実装された機能を実行する為にわざわざアプリをダウンロードさせていただろう。

この憎い位の親切心がAppleである。(笑)

そしてiPhoneでの初ウォーキングは感動ものである。
既にnanoで2000km以上歩いた私が再び感動するのである。

Img_0001

大画面で見るキレイなインターフェイスは本当に私をやる気にさせてくれる。(笑)

前述のスポーツバンドを早々に見限った真の理由もココにある。(爆)

嗚呼、iPhoneで良かった...Appleで良かった...うんうん。

Img_0003

あ、まだiPhoneでNIKE+のHPを見る事は出来ません!
既にmobile版のURLが存在してるので、対応は時間の問題だと思うけど...

Img_0008