2009年7月11日土曜日

ぱっぱちゃん遂にイタリアの至宝を手に入れる?

R0017830
「156 Sportwagon/Alfa Romeo」

夢にまで見たアルファロメオである。

街で見かける度に嫉妬し、羨望したアイツである。

何でこんなにカッコいいの?
セダンも「死ぬ程」カッコいいけど、ワゴンも「死ぬ程」カッコいい。(笑)

R0017831

今、世界でこの車のデザインに紛い也にも対抗出来るのは、我がスバルのインプレッサ位だろうか。

え?買い被り過ぎだって?
いや、スバル馬鹿の贔屓目を差し引いてもインプレッサは神がかっていると思うのだが。

恐らく彼のザパティナス氏がデザイン初期から関わったのは唯一インプレッサのみだと私は踏んでいる。

R0017832

しかしまあ、世の中は驚くべき事が多い。
たかだか缶コーヒージョージアのオマケのミニカーがこの精度とディテールである。

ミニカーになってもやっぱりカッコいいアルファのデザインも驚きだ。
言っとくけど実車はもっともっと「死ぬ程」カッコいいからね。

そして、そのアルファのミニカーで「死ぬ程」幸福になれるぱっぱちゃんもある意味驚愕だ。(笑)