2008年1月23日水曜日

私のAppleロードマップ

飽きること無く、モノを長く愛せることは幸せである。

私の愛機Mac miniとPowerBook G4はますます絶好調だ。
新しいMac OSX、Leopardでも快適に動いている。

もう、新機種の導入は無いのか?
いえいえ、Appleの最先端の思想を享受するためには、「それなり」の投資も必要なのだ。
ここが車とは決定的に違うところだ。
そんな、今後のロードマップを披露しよう。

1.MacBook Airの購入
2.Mac Proの購入
3.Apple 23-inch Cinema HDをもう一台買ってツインディスプレイ化
4.iPod touchの購入
5.iPhoneの購入
6.Time Capsuleの購入

コレ、全部実行したらR2一台分以上かかるかも知れない。(笑)
勿論、決定項ではなく、願望も含まれている。
新機種を買っても現行機種を直ぐに手放す訳ではない。所謂買い増しってヤツだ。
そして最終的には私のお下がりを待っている「弟子達」へ回っていくのだ。(笑)