2010年10月24日日曜日

なめこほうとうの旅成し遂げる

R0020096

「天然なめこほうとう/天下茶屋」

我が家の年中行事、なめこほうとうの旅へ出掛けた。
渋滞を避けるため早朝に出発したのが功奏して、全く渋滞のない高速をスイスイスゥ〜である。

富士の麓は未だ紅葉狩りには早く、しかし既にとっても寒かった。

思いの外早く到着してしまい、開店まで暫し絶景の富士を愉しむ。

R0020093_3

そして主役の登場である。
麗しの天然なめこほうとうである。
なめこの穫れる時期だけのスペシャルメニューだ。

暖のない座敷で寒さに震えながらコイツを啜るのが絶品である。(笑)

R0020118_2

そして、本当にコレだけ食べて、何の観光もせず、さっさと帰路についた。

わざわざ事前に偵察までして臨んだ宿願は無事果たされたのであった...(笑)

Photo_2