2010年10月10日日曜日

カエルは筑波へ...(笑)

Img_0052

「つくばエキスポセンター」

カエルの聖地筑波へ行った。

別に里帰りした訳ではない。(笑)
念のために言っとくが筑波大の学生でもない。(笑)

何故かつくばエキスポセンターへドライブへ出掛けた...生憎の雨の中、愛車真珠鼠を駆って。

フツーに展示とプラネタリウムを観て帰ってきた。

何て言うかなぁ...商売気が無い?サービス精神が無い?
お役所が勢いで作っちゃったけど、止めるに止められなくて仕様がなくやってるカンジ。

唯一のお勧めは2Fでひっそりと上映している「3Dスペースシアター」だ。
これがまた案内が不親切で存在自体を気づかない人が多いんじゃないかな。

ま、ぱっぱちゃんの場合行くまでのドライブが目的なんでよしとしよう。

Photo_2