2010年10月16日土曜日

時は経った...2

「別れの予感/テレサ・テン」

以前、私が大の演歌嫌いなことはお話しした。
演歌なんて再生した日にはBOSEが腐ると本気で思っている。(笑)

ところがどっこいテレサ・テンである。
何故だか分からないが、最近この別れの予感が好きだったりする。

テレサ・テンには一寸した思い出がある。
遥か昔、会社の上司とカラオケへ行った時の話だ。
その人は彼女の曲を歌詞も見ずに矢鱈上手にソラで歌い始めた。
しかも2番は原語(台湾語?)で歌うではないか。

この人どんだけテレサ・テンが好きなのよ?(笑)

そして時は経ち私もオヤジになった。
もう人生の悲哀を知る歳である。
事もあろうか図書館でベストアルバムを借りてみた。

残念ながらその殆どの曲はやっぱりムリだった。
しかし、何曲かいいカンジの曲もあった。

先日遂にカラオケデビューも果たした。
勿論件の上司とは違って下手っぴだけどね...

Photo_2