2010年10月2日土曜日

ぱっぱの記憶中枢?

「マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ」

久方振りに朝マックだった。
念のために説明しておくと、マクドナルドの朝メニューを食べたということだ。(笑)

先にハッシュポテトを平らげて、いよいよメインにかぶりついた瞬間、あることに気付いた。

「あ、コレ大嫌いだったんだ!!」

マックグリドルはメイプル風シロップ入りのパンケーキに具が挟んであるのだ。

そう、私の大嫌いな甘くて塩っぱい味覚...

過去に知らずに食して、そのマズさにもう二度と頼むまいと心に誓った筈だった。

そのことをすっかり忘れていた...しかもこの過ちは初めてではない。
実は以前にもコイツにかじりついてから大嫌いなことに気付いたことがあった。(笑)

一体全体ぱっぱちゃんの記憶中枢はどうなっているのだろうか?
ぱっぱちゃんには学習というプロセスが欠落しているのか?(笑)

それにしても...
原田社長さん、元Macの親玉であり、現マックの親玉である貴方に文句は言いたかないが、マックグリドルは不味い。(笑)

果たして塩っぱいベーコンやチーズにシロップかけて食べる馬鹿がこの世に居るだろうか?
甘いモノは甘く食べたい。塩っぱいモノは塩っぱく食べたい。

結局無理矢理完食して這々の態で店を後にしたぱっぱちゃんであった。


Photo_2