2010年10月3日日曜日

夢の道具

Adobe Creative Suite 5 Design Standard Macintosh版
Adobe Creative Suite 5 Design Standard Macintosh版

猫に小判、豚に真珠、ぱっぱちゃんにCS5。(笑)
泣く子も黙る業界標準、その道のプロ御用達、デザイン系ソフトの最高峰である。
パソコンが楽々買えちゃう化け物ソフト集ってトコかな。

��0月から学生になったぱっぱちゃんはまんまとスーパーディスカウントなアカデミック版を購入した。

もうね...自動車しか運転したことないのにジャンボジェットのコックピットに座った感覚?
その計器の多さに圧倒されちゃってグーの音も出ない。

でもね...上手く言えないけどワクワク感もジャンボジェット級なんだな...コレが。(笑)

解説書やハウツー本読んだって理解できない機能満載なんだけど、基本的な使い勝手はやっぱりプロの道具だけあってムチャクチャ融通が利いて洗練されてる。

今は一番初心者向けの解説書とにらめっこしながら基本機能をマスターしてるトコロだ。

ぱっぱちゃんが目指す即興ヘタ絵を描く程度なら完全なるオーバースペックだけど、コレはコレで面白い。

で、先日来エラい勢いでアクセスが急増しているブログの挿し絵を描いてみた。

多分ぱっぱちゃんはこの世で一番下手クソなCS5使いだな...(笑)

Photo