2010年8月2日月曜日

ダサさの先にあるもの

「チョコレイト・ディスコ/Perfume」

先日図書館でPerfumeのCDを借りてきたことはお話しした。
そのアルバムの中の一曲である。

しかし、今日の話はそんな事じゃない。

YouTubeで配信されていた、ある動画に端を発する。

昔のミュージック番組と思われる映像を上手く編集してPerfumeのチョコレイト・ディスコのPVにしちゃったのだ。
コレがシビれる程マッチしてて、強烈なインパクトがある。



きっと当時としては最先端の踊りであったのだろう。
出演者の真剣で誇らしげな表情がそれを物語っている。

現代の目で見ればダッサダサな踊りなのだが、突き抜ければそれは既にカッコいいのだ。(笑)

もうこの曲を聴くとこの映像が浮かんで来てしまってどうしようもない。

Photo_4