2010年8月21日土曜日

う〜ん、この脱力感は...

「eriQoo.com」

ニュース番組WBSで紹介されていた。
弱冠25歳の天才CEOが起こした、ランキングに特化した検索サイトらしい。

��月20日の正式オープンに合わせてお手並み拝見とばかりに利用してみた。

う〜ん、鳴り物入りの割にこの脱力感は何なんだろう?

『買ってよかったデジタルオーディオプレーヤー(MP3プレーヤー)は?』
一位:NOMAD MuVo (クリエイティブメディア)
二位:MDM-H205R (アイ・オー・データ)

『買ってよかった車(RV&ワゴン)は?(2010年度)』
一位:ホンダ・アヴァンシア
二位:トヨタ・ビスタアルデオ

まあ天命に誓ってこのランキングはアテにならないことは間違いない。
どこをどう切り取ればこういう結果が出てくるのか別の意味で興味は尽きない。(笑)

立ち上げ早々であり、今後ブラッシュアップされて行くんだろうけど、時代を変革する一大ムーブメントには成り得ないだろう。

真に革新的な技術は(初期のGoogleがそうであった様に)一瞬にしてその成功を予感させる「何か」を持っているものだ。
何ていうか、近づけるだけで切れてしまいそうな異様な「キレ」とでも言おうか。

いきなりメッタ斬りしちゃったけど、一寸微笑ましいランキングも発見した。

『買ってよかった軽自動車は?』
一位:スバル・ヴィヴィオ
二位:スズキ・エブリィワゴン

う〜ん、ナイス!(笑)

Photo