2010年8月17日火曜日

次期カーナビゲーションシステム導入計画

実は長年愛用して来たカーナビの調子が悪い。
操作ボタンの反応が悪くなり、いうことを利かないことがある。
心なしか音声ナビも自信なさげに聞こえる。(笑)

俄に次期カーナビゲーションシステム導入計画が浮上してきた。

以前にもiPhone、iPodのダイレクト接続がしたくて買い換えは考えたことはある。
しかし、ナビの調子は良かったし、現行機種のほぼ全てが採用するタッチスクリーンにも抵抗があったので思い留まっていた。

事態は急を要する。

方向音痴と地図読み下手なバカ夫婦がカーナビを失うことは、即ち平和なドライブを失うことでもある。
カーナビを買うまでにどれ程の大喧嘩をしたことか...(笑)

厳しい日程の中で急遽第一回機種選定会議が開かれた。
少なくともこれから先5年は常用することになる最重要案件である。

先を見据えた機能、性能等の要求基準を精査しなくてはならない。

導入の暁には当ブログでお披露目したいものだ。

何時かね、何時かきっと...

Photo_3