2010年5月2日日曜日

きたなシュランの旅

R0019364

「プーケット あろいなたべた」
TVで紹介されていた、「汚いけどウマい店=きたなシュラン」へ食べに行った。

マスメディアに感化されやすいバカ夫婦であった。(笑)

有楽町のガード下の如何にも怪しい店は、目をつぶって近付いてもタイ料理の店と判る位、独特の匂いを発している。

R0019369

そしてコレがお目当てのトムヤンクンラーメンだ。
米の麺が凄くスープに合ってる。
訳の分らない葉っぱや根っこが一杯入ってて、どれが喰えてどれが残すべきなのか全く不明。(笑)
トムヤンクン好きなぱっぱちゃんは大満足。

R0019370

カー・ムーという豚足の煮込み料理。
TVで紹介されていた同じモノを頼むのも安直だと思いつつやっぱり頼んでみた。

コレはメチャクチャ旨い!!
添えられてる甘辛いソースが絶妙!!

ということでGW初日をグルメツアーで過ごしたぱっぱちゃんであった。

Photo