2010年5月18日火曜日

さぁて...買い場到来カナ...

日経平均が下がって来た。
トレンド的には1万円を切る勢いだ。

あったり前だが、株は安い時に買って高い時に売ると差益が出る。

ぱっぱちゃんは基本的には長期ホールドで投資を目的にしている。
でもそれじゃあ資産が殖えないから、投機目的で売買することもある。

一日のうちに何度も売り買いするデイトレをする暇はない。
だから、大きく相場の崩れた買い場に仕込む訳だ。

その「買い場」は何時なのか?...それは誰にも判らない。

底だと思って買ったら二段底で更に下がってしまったり、まだ下がると思ってたら反転して買い時を逸することもある。

最近の相場は限りなくギャンブルに近い。(笑)
フツーに株価に影響を与えそうなトピックに反応しないのだ。

ま、このブログで急に新商品の購入レポートが増えたら、株で当てたと思って下さい。(笑)

Photo