2010年11月9日火曜日

最近のブログ用書斎

ブログの筆が走らない時、MacBook Airと共に外に出掛けるとウソの様にスラスラ書けてしまう。
私は特にブログ量産が出来る場所を「ブログ用書斎」として幾つかキープしている。
居心地の良いイカしたカフェなどはその最たる場所である。

以前に紹介したポポラマーマはWiFi完備で最強のブログ用書斎である。
しかし何時も何時もパスタを食べる訳にも行かず、飯時の長居も気が引ける。

これも以前に紹介した駐車場完備のスタバは、場所柄渋滞に巻き込まれるリスクがあり、日取りを選ぶ。

最近のお気に入りはガソリンスタンドに併設されたドトールだ。
混まない、安い、長居出来る、ネタに詰まった時ガラス越しに他の車を見ていると何故か話が浮かんでくる。(笑)
唯一の弱点はWiFiが来てないことかな...でもまあiPhoneもあるしね。

ガソリンスタンド併設のドトールで長居しているカエルが居たらそれはぱっぱちゃんである。
まあ、カエルがドトールしている時点でぱっぱちゃんだが...

Photo_2