2010年11月7日日曜日

二匹目のドジョウ?

Apple Magic Mouse MB829J/A
Apple Magic Mouse MB829J/A

MacBook Air用に追加で購入した、我が家2個目のMagic Mouseである。

タブレット接続時はトラックパッドが利かなくなるので、外付けマウスがあると便利なのだ。

何よりApple Magic Mouseはとっても使いやすい。
近年のApple製品の中でもピカイチに革新的だと思う。

私は早くからワイヤレスマウスに憧れて、まだBluetoothが普及する遥か以前に、他社製マウスを導入したことがある。
しかし非純正で、しかもMacをサポートしていないマウスでは不都合も多かった。

世の中長く生きてみるもんである。
Apple Magic Mouseは私に言わせれば死ぬ程使い心地が良い。(笑)

可動部のないスクロール機能は360°グリグリである。
��本指でWebページの移動も出来ちゃう。
左右のクリックボタンに切れ目は無く上面がツルリと一体化してる。
クリック感が音や重さも含めて絶妙。
レーザー光が赤くも青くも無く、全く見えない。
偉くインテリジェントに節電しているらしく、電池の保ちがイイ。
スリープ復帰時の反応が矢鱈に早い。

そして...誇らしげなAppleマーク...完璧である。(笑)

Photo