2010年11月8日月曜日

お礼プー失敗の巻

夕暮れ時、高速脇の細い道を走行中だった。
対向車が来たので脇に停めて道を譲った。
すれ違い様に小さくクラクションが鳴り相手が挨拶するのが見えた。

この感謝の意を示すクラクションを我々馬鹿夫婦は「お礼プー」と呼ぶ。

空かさず「お礼プー返し」を決めようとしたのだが...押しが足りず「バフッ」と空しいホーンボタンを叩く音だけが残った。(笑)

考えてみればクラクションなんて殆どというか全く使ったことがない。

実は真珠鼠はイタリア製の「ロマンホーン」を奢っているのだ。
「お礼プー」は自慢の咆哮を試せる数少ないチャンスだったのに。

何も無かったかの様に走り出す真珠鼠を他所にブルーになるぱっぱちゃんであった。(笑)

Photo