2010年11月20日土曜日

ささやかな贅沢とスーパーエコライフ?

R0018466

フライトジャケットA-2パークレンジャーセーター501ヴィンテージ

ぱっぱちゃんこだわりのクロージングにはある共通点が存在する。

それはクリーニングや洗濯を殆ど或いは全くしない点だ。

別に不潔が好きな訳では、ない。(笑)
どういう訳かどれもなるべく洗っちゃいけないのである。

A-2のニット部分は非常に弱くクリーニングに出せば間違いなく伸びてしまう。
パークレンジャーセーターは未脱脂の羊毛なので洗うと脂分が失われてしまう。
501は味のある色落ちのためには洗濯は大敵である。

結局、501の糊落としの為のファーストウォッシュを除いて、何れも買ってから一度も洗いに出してない。(笑)

ユニクロの安価で高品質なクロージングが手に入る時代に、多少は贅沢をしているとは思う。

でも、ホントにコレしか着ないし、クリーニング代や洗濯代が殆どかからないから意外とエコだったりして...

Photo