2009年11月26日木曜日

ある邂逅

「地球の仲間/トランザム」

ふとラジオから流れてきた曲を聴いて...

私「この曲トランザムみたい。」
妻「え、トランザムってナニ?」
私「え!トランザム知らないの?!」

言っては見たものの、トランザムの曲が出てこない。
「トランザムらしさ」という形骸化した曖昧な記憶だけが残っていたのだ。(笑)

早速YouTubeで探してみるとこの曲が出てきた。
聴いてびっくり、私の大好きな曲だった。

1981年国際青年年のキャンペーンソング。
NHKでよく流れていたっけな。

直ぐに曲を思い出してフルコーラス歌える事に気付いた。
これカラオケで歌いたいなぁ...
でもJoySoundには入ってないみたいだ...トホホ...