2009年11月1日日曜日

Abbey Roadに夢を馳せて

Abbey_road

「アビイ・ロード/THE BEATLES」
噂のリマスター盤である。
ビートルズの事実上のラストアルバムだ。

既に方々で語り尽くされ、曲毎の裏話やら何やら、下世話なコトまで知って尚、この世の宝と断言出来る。
むしろ聴き手である自分が歳食って味わいが更に増した様な気がする。

やっぱり後半の「これでもか」と言わんばかりのメドレーが無性に泣ける。
たった8年弱で才能の粋を尽くした彼等の眩いばかりの閃光を、リマスターでより輝きを増して再び浴びる事になるなんて...

私はこのリマスター盤シリーズをAmazonで買った。
私はココのカスタマーレビューを高く評価している。

特に音楽系のレビュアーには論客が多くてその的確な評価は多いに参考になる。
これ位レベルが高いと流石にレビューするにも二の足を踏んでしまう。(笑)

だから自分のブログでコソコソとネタにしているのだ。(笑)