2009年8月24日月曜日

iPhone 3GSの雑感 Smack Talk編

Img_0086
「Smack Talk/Marcus Satellite」

iTunes Storeで売っているiPhone用Appである。
画面の動物に話しかけると「らしい声」でオウム返ししてくる。
たったそれだけの、いわばジョークソフトである。

私は世の中にこれ程迄に幼児からのウケのいいモノを未だかつて知らない。
久し振りの再会でどこかよそよそしかった甥っ子達が、私によじ登って来る勢いでiPhoneに食い入っている。(笑)

極めつけのシンプルさが、一瞬にして彼らの心を虜にしてしまったのだろう。

何気ないけど、実は録音と再生のタイミングが絶妙で、愛らしい仕草と声で正にオウム返しして来る。
何か面白い事を言わそうと、私も夢中になってiPhoneに話しかけていた。

傍で見ていた妻がつぶやいた。

「貴方が一番喜んでるわよ。」

文句なし、理屈抜きに、iPhoneユーザー必携のAppだ。