2009年8月12日水曜日

ぱっぱちゃんの腕に新参者現る

Atd532974

CITIZEN ATTESA Eco-Drive 電波時計 ATD53-2974

腕時計を新調した。
結婚記念で買った15年来の腕時計がビミョーに調子が悪く、思い切って買い替えることにしたのだ。

結局、唯一度だけ炎天下の車のダッシュボードに丸一日置きっ放しにしたのが仇となった。
それでも騙し騙し10年近く使ったのだが...(笑)

電池交換代が高く、防水テストの為に交換に日数がかかるのも買い替えのきっかけとなった。

本当は一生モノのロレックスを狙っていたのだが、機械式はメンテナンスが必要なのと、精度の点で諦めた。
私は秒迄合ってないと結構気になる質なのだ。(笑)

愛用の腕時計のチタンの質感が気に入っていたのも、ロレックスへ走らなかった一因だ。
ロレックスはステンレス以外は金無垢かプラチナしかないからね。

ここ迄くれば次期腕時計の条件は明快だ。

1.電池交換不要なソーラー駆動であること。
2.正確無比な電波時計であること。
3.ケース及びバンドがチタンであること。

後は気に入ったデザインを探すのみだ。

で、見事ぱっぱちゃんのお眼鏡に適ったのがコレである。(笑)

ソーラー腕時計では一日の長があるシチズンを選択した。
決め手は「青針」かな。
あと、フライトジャケットのブラウンの袖口から見えた時、この金色の文字盤が映えそうだから。(笑)

事もあろうか、現物も見ずにアマゾンで通販した。(笑)

自分の思った通りのモノが届いて大満足だ。
唯一、チタンなのにズッシリ重いのが予想外だったが、十分に許容範囲だ。

基本的に1秒も狂わないって、凄く快適だ。
ラジオやテレビの時報が楽しみでたまらない。(笑)