2009年8月15日土曜日

ぱっぱちゃん、ウォーキングを放棄する

NIKE + iPod Sensor会社帰りのウォーキングを始めようとした時だった。
なぜか靴のセンサーを感知せず、計測が始まらない。

普通ならほんの少し歩けば感知する筈なのに...

どうやらセンサーの故障の様だ。
電池の寿命にはまだ早過ぎる。

実は思い当たるフシはある。
最近、炎天下の車の中に2度ほど靴を置きっ放しにしてしまった。
昨日も計測途中にセンサーを見失っており、おかしいとは思っていた。

一気にやる気が失せた。(笑)

そばにバス停を見つけ、バスで帰ることにした。
田舎なので次のバスまで30分近くある。
歩いて帰れば家に着いてしまうではないか。(笑)

それでも歩く気は全くしなかった。

本来私は超の付くモノグサなのだ。
iPhoneで計測するのが、NIKE+のホームページにデータを蓄積するのが、楽しいから歩いているだけ。

iPhoneさえあれば30分なんて簡単に潰せる。
薮蚊に刺されながらバスを待って、乗って帰った。

新しいセンサーが届く迄、ウォーキングは取りやめだ。(笑)