2009年2月7日土曜日

MailフロムApple&アップル

私のトコロへはアップルからの広告メールが4通届く。(笑)
本国Appleから英語のメールが2通、日本のアップルから同じ内容の日本語メールが2通。
ご丁寧に「mac.com」と「me.com」の両方に送って来るのだ。
一番最近ではiLife '09の新発売とお勧めポイントを告げるメールだった。

結果として私は4度購入を説得されることになる。(笑)

笑い話のネタとして今までは敢えて放置してきた。
しかし、iPhoneを使う今はちと事情が違う。

24時間スタンバイなiPhoneの場合、メール到着の度にそれを知らせるチャイムが鳴ってしまうのだ。(笑)

そこで、Appleからのメールを1通、アップルからのメールを1通、配信を解除した。
本国のメールを残したのは、情報が半日早いから。(笑)

それでも2度購入を説得されちゃうって?
いえいえ、私は英語がほとんど読めないので、大丈夫。(爆)