2009年2月4日水曜日

視力検査に思ふ

イロイロあって、目は余り良い方ではない。
視力検査をすると、テキメンにソレが顕われる。

何処が切り欠きか?じゃなくて、○そのものが見えない。
にも拘らず視力は1.2だったりする。(笑)

私は非科学的な事は成る可く排する立場なのだが...
私の当てずっぽうは実に良く当たる。
統計的手法で分析すれば、それが偶然の域を超えている事を証明出来そうな位なのだ。(笑)

私「良く見えないんですが...」
看護婦さん「適当で良いですよ」
私「じゃあ、右」
看護婦さん「はい、ではこれは?」
私「じゃあ、下」

これで、2段下まで進出してしまう。(笑)
私に言わせればコレは超能力検査みたいなモノだ。(笑)