2009年2月26日木曜日

一億総ジーンズかよ?!

とある飲食店でふとある事に気付いた。

ほぼ全ての大人がジーンズを穿いているではないか。

私自身が生涯私服はLevi'sの501と決めていることは既にお話しした。
AppleのCEOであるスティーブ・ジョブズ氏にただただ肖りたいのだ。

あくまで私的な思い入れなので、今まで人様の事など興味は無かった。

しかし、最近太り気味で裾丈が短くなった事に端を発して、他人の裾丈が異常に気になり出したのだ。(笑)

そして周りを見てみれば、皆が皆ジーンズを穿いている事に気付いたという訳だ。

間違ってもジョブズ氏に肖りたい訳ではないことは判っている。(笑)
でも考えてみれば異様な風景だ。
人と同じコトを好む日本人の特性故か、単に機能的で日常生活の理に適っているだけなのか...

インディゴブルーのみぞ知る。