2008年11月20日木曜日

些細だが偉大な進化

PhotoMacBook Air MagSafe 電源アダプター

私はおっちょこチョイだ。
昔から、大事な大事なPowerBookの電源コードに足を引っかけて、本体諸共床に落っことしたり、電源アダプターの金口をユルユルにしてしまったりして来た。

それはそれは落ち込んでしまう大失敗だ。
しかしそれは、永く使っていればど〜しても避けられないことでもある。

Macintoshは常に人に優しい。
避けられないのなら、壊れないようにしてくれた。(笑)

それが「MagSafe 電源アダプター」だ。

今迄の金口が差し込んで固定したのに対して、強力な磁力のチカラでくっ付いているだけ。
だから強い力が加われば本体を道連れにすることなく、あっさりと外れる。
この磁力でくっ付くチカラが絶妙なのだ。
本当に些細な改良だけど、感涙モノの進化だと思っている。

因に効果の程はもう幾度となく立証済みだ。(笑)