2008年11月12日水曜日

余計なお世話

MacBook/MacBook Air用 シリコンキーボードカバー

MacBook Airにキーボードカバーを買った。
歴代の愛機には殆どコレをつけている。
その半端じゃない汚れ方を見れば、次もぜひつけたくなるのだ。(笑)

今回の製品はシリコン製で、キーの形通りにしっかり成型されているので、ぴったりフィットだ。
ただし、MacBookシリーズのキーボードはキーの高さが低く、ストロークも短いので、カバーによるフィーリングの低下はやや気になる。
それでも、あれだけの汚れがキーボードについてしまうのは絶対イヤだ。

ところで、このキーボードカバーの「売り」の一つとして、Windows-Keyがシルク印刷されている。

はっきり言って、余計なお世話だ。
私はMacintoshを買ったのだ。
Windowsをブートするつもりは毛頭ない。

Amazon等の無店舗なネットショップなら、在庫のリスクは最小に留められるハズ。
ぜひWin-Keyの印刷の無い「生粋マックユーザーバージョン」を併売して欲しい。

責任を以って私は買い替えます。(笑)