2008年10月11日土曜日

iPhoneの雑感 これ見よがし編

Photo私はよくマクドナルドを利用する。
マックって、次回利用出来る割引クーポンくれるんだよね。
ところが、そのクーポンには有効期限があって、大抵の場合、次回行く時には期限が切れてるんだな。(笑)
幾ら好きだからといっても、そんなに頻繁には行かないからね。

一方、我がiPhoneは相変わらず絶好調なんだけど、人に見せびらかす機会に恵まれないんだな。(笑)
高級財布の様なケースに入ってるし、iPhoneだと気付いてくれない人が多い。

さてさて、この二つの悩みが一挙に解決する妙案があるんだな。
それがこのクーポンリストだ。

iPhoneにクーポンを表示させて店員さんへ見せると割引を適用してくれる。
最初は恐る恐るコッソリ見せていたが、最近は水戸黄門宜しく「控え居ろう!」状態だ。(笑)

店員さんのホンの一寸驚く顔をみるのが何故か嬉しいぱっぱちゃんであった。