2008年8月29日金曜日

香水の煌めき

「love the world/Perfume」

就寝前、床の中でiPhoneに今日の別れを告げる時だった。(笑)
最近無料で公開されたYahoo!動画を弄っていると、偶然この曲のPVが始まった。

あ、公共広告機構のCMのグループだ...その程度の知識だった。

がしかし、タダにしてはフルコーラスなPVを観ている内に「キタ」。

思いっきり私の琴線に触れるメロディライン、アイドル歌謡にはアリ得ない複雑な曲構成。

その名は「Perfume」

直ぐにSafariを立ち上げ、真夜中のネットサーフィンへと漕ぎ出した。
インディーズ時代も含めると、長い長い下積みがあったらしい。

凄いよね...鳴かず飛ばずの時期をどうやって乗り切ったんだろう?
ただひたすら自分たちの才能を信じていたのだろうか?

今頃まで知らなかった自分が言うのも何だが、少なくとも「テクノポップ路線」でメジャーデビュー後の楽曲は皆とてもイイと思う。

もしコレで売れなければ、それは彼女たちのせいではない。
受け手である大衆のセンスがダメなだけだ。
そう言い切れるだけのクオリティというか、陳腐な言葉だが音楽性を感じるのだ。

ただ、圧倒的に「love the world」が好きだ。
私にとってはコレだけ別格。
iTunesで販売されたら、間違いなく買うね。