2008年7月3日木曜日

感じ方の違い

「スチュワーデス物語」というのをご存知だろうか?
堀ちえみ主演の昔々のドラマだ。

私はあのドラマは「お笑い」番組なんだと思っていた。
だって、あの臭い演技・演出は笑うしか無いよね?
間違っても感情移入なんて出来ないもん。

制作側もウケをねらっているし、観る側もまんまとウケてるんだと思っていた。
何の疑いもなく、そう思っていた。

しかし、私よりも可成り若い人があのドラマをマジメな感動ドラマとして観ていたことを知り、愕然とした。
どっちが正しいとかじゃなくて、余りにかけ離れた感じ方に純粋に驚いたのだ。

人それぞれ、感じ方イロイロ。

果たして、私は少数派?多数派?(笑)