2008年7月12日土曜日

iPhone発売

遂に、遂に、iPhoneが日本でも発売された。
ソフトバンク表参道には1600余名の行列ができたとか。

残念ながら行列には加われなかったが、気持ちだけは私もあの中に居た。(笑)

やっぱり欲しい...

ほんの少し日をずらせば並ばずに買えるのは判っていても、並びたかった。
Appleと同時代に生き、その価値を理解している証しとして。

ムーブメントは渦中の人々の意図によって如何様にも形成される。
行列という社会現象を作ることによって、更に大きな潮流となるのだ。

きっとあの行列に加わった人達も、単に人より先に欲しかっただけではなく、行列を作りたかったのではないだろうか?

それにしてもマスコミの取り上げ方が半端じゃなかったね。
孫さんしてやったり、じゃないかな。

明日は近くのソフトバンクへ行ってみるつもりだ。
個人として生まれて初めての携帯を契約することになるかも知れない。