2008年7月14日月曜日

布石

Sportband「Nike+ SportBand」

吉祥寺へ真珠鼠を駆って向かった。
お目当ては都内唯一のNikeショップでコイツを買うため。

Nike+には、3つのギアが必要になります。
 Nike+ Ready Shoes
 Nike+ iPod Sport Kit
 Nike+ SportBand or iPod nano

私は既に3つとも所有しており、1500km超のウォーカーである。

で、何故に今更SportBandなのか?

それは...iPhoneを買った時に備えた布石である。
まさかiPhone持って、iPod nano持って、じゃかさ張るし。

Menu_barNike謹製のコイツはデータの取り込みにiTunesを使わない。
専用のユーティリティーをインストールしてデータを取り込むことになる。
余計なモノは入れたくない主義なので、チョット、チョットチョットだが、使い勝手は悪くない。

Linkただし、Nike+ Linkを外してUSB端子に挿す時、形が湾曲しているので、Book系では床面に干渉してしまう。
要はBook本体を少し持ち上げなきゃならないのだ。
腕の曲面に合わせたエルゴダイナミクスの弊害、って、そんな大それた事でもないか。

そんなこんなで、iPhone導入の準備は着々と進んでいる。
あとは何時入手出来るかなのだが...