2008年7月19日土曜日

失われしモノ

Sportband「Nike+ SportBand」

先日購入したコイツの調子が悪く、修理に出すことになった。
計測結果が実際の半分にしかならず、3キロのウォーキングが1.5キロになってしまう。

高々1.5キロと思うなかれ。
この時期、汗だくになって歩いて、その半分が失われてしまうのは相当に凹む。
私はウォーキングを楽しんでいるのではなく、NIKE+にデータを蓄積することを楽しんでいるのだ。
仮に1000キロ歩けば500キロが無駄になると考えると、ゾッとする。

Ipodnanoまあ素直にiPod nanoで計測すればこと足りる話なのだが...
音声でのフィードバックがあるnanoの方が、格段に「やる気」にさせてくれる事に気付いた。

結局のところ、元来モノグサな私は、NIKEに走らされているのではなく、やっぱりAppleに走らされているということか。(笑)