2007年10月5日金曜日

トゥルトゥル

愛車R2の初めての車検が無事通った。
車検整備も一緒にやって、真珠鼠は絶好調だ。

車の調子がいい時のフィーリングっていいよね。
何か可動部の摩擦が減った様な、軽やかで滑らかなフィーリングだ。
エンジンなら、アクセルレスポンスが良くなって、尚かつ滑らかな回転だったり...
足回りなら、段差を乗り越える時の初動の角が取れて、ストロークが長くなったように感じたり...

私はこの状況を「トゥルトゥル」と呼んでいる。
全般に感じる滑らかさは正に「トゥルトゥル」しているのだ。

結果として、車の機嫌がすこぶるイイ。
ただでさえ愛嬌のある真珠鼠が嬉しそうだ。

この三連休は温泉にでも出掛けて、私の躰も「トゥルトゥル」にしたいなあ...(笑)