2007年10月1日月曜日

真珠鼠若返る?

「グラスシーラントコーティング」

私は大のモノグサだ。
更には歳を食って時間も体力も不足して来た。(笑)

コレだけ真珠鼠を溺愛していても、ワックス掛けは愚か洗車すらした事が無い。

新車購入時にボディーコーティングをしてもらった。
結構高かったが、「5年間ワックス不要」「雨が降ると汚れが落ちる」の謳い文句が気に入った。
実際には定期的なメンテナンスは必要らしく、メンテナンスキットを渡された。
しっかりと、メンテナンスも依頼できる事は確認した...勿論有料だが...
定期点検の度に、コーティングのメンテナンスもしてもらっている。

恥ずかしながら、大人になって金にモノを言わせる事が多くなった気がする。(笑)

��年目の車検整備に合わせて、今回もメンテをお願いした。
今はエンジンもボディーもまるで若返った様で、ピッカピカ状態だ。
雨でも降ろうものなら、玉のように水を弾いて、ブレーキの度にルーフから滝のように水が流れてくる。(笑)

真珠鼠にちょっと嫉妬を覚えた事はナイショだ。