2007年7月13日金曜日

無作為の妙

雲(Cloud)私の写真との格闘は今も続いている。
撮っても撮っても気に食わずに殆ど棄てている。
そんな中、今の所この写真が一番好きだ。

ヒジョ〜に残念なのだが、撮ったのは自分ではない。
GRデジタルと偶然が撮った、「私の作品」だ。

愛車R2の座席にカメラを外に向けて固定して、10秒間隔のインターバル撮影した。
500枚を超す偶然の産物は、その殆どが壁だったり、街路樹だっり...
結局残したのは数枚だけだった。

お察しの通り、この写真には私の作為が全く介在していない。
強いて言えばシャッターチャンスを偶然に任せて撮るという、無作為の作為があるに過ぎない。
そんな写真がマイベストであるとは...負けるな自分...