2007年6月2日土曜日

聖地巡礼:アップル番外編

R0011358「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店:Mac売り場」

最初に断っておくが、売り場へ行く度にひれ伏している訳ではない。
ブログ用にムリして撮ってきた...この後店員さんに撮影禁止と嗜められたオマケ付きで。(笑)

そんな写真を敢えて掲載する...かなり気を使ったつもりだが...
なぜなら、ヨドバシは昔からMacに力を入れているからだ。
家電量販店フリークとして、言わせていただければ、品揃えが的確だ。
趣味性の高い「カメラ」屋から始まっているからだろうか?
何か一貫したポリシー、拘りが感じられる。

話をMac売り場に戻そう。
最近の売り場を見るにつけ、時代はAppleへ流れていると思えてくる。
明らかに活気がある。
そして、昔から感じるのだけれども、お客さんが皆オシャレなのだ。

そんな売り場にムサいオジサンは不釣り合いこの上ない。
そのせいか、最近はアマゾンでの買い物が増えた気がする。(笑)