2007年6月10日日曜日

存在のない存在感

Macmini「Apple Mac mini 1.5GHz SuperDrive」

私の現在の愛機だ。コレを23インチのシネマディスプレイに繋いで使っている。

いきなりマニアックな話になるが、公式には1.5GHzではなく、1.42GHzが正しい。
でも中には間違いなく1.5GHzの石が入っている。
いわゆるサイレントアップデート=メーカーが公表せずに改良すること。って、ヤツだ。

パソコンなんてどーでもいい人には何のこっちゃ分からないかもしれないが、可成り嬉しい。
買って起動してプロファイラで見るまで、「当たり」かどうか分からないのだ。
チョコボールで「銀」のエンゼルが出る位嬉しい。(笑)
話が大幅に脱線してしまった...

「Mac mini」
ホントに小さい...もう見慣れちゃったけど、最初は涙なしには見られない位感動的だった。
よくぞココまで来てくれた...Macは美しいけど、オブジェである前に道具なのだ。
そんな出しゃばらない存在感が好きだ。