2012年8月15日水曜日

イエメン・モカ珈琲の店

R0011541

「Mocha Coffee」

閑静な代官山にあるイエメンモカの専門店だ。
ネットで見つけて気になったので真珠鼠を走らせた

イエメン各地のモカが揃えられており、何て言うか圧倒的に本格的。(笑)
店主と思しき男性は実際に農場でコーヒーを育てているとか。

R0011535

メニューにはそれぞれのモカの簡単な説明があり、私は「赤ワインの様な」と説明された一番高いのを頼んでみた。

出て来た珈琲には砂糖もミルクもつかない。
雰囲気的に何も入れずに飲むべきことは察しがついた。
まあ、赤ワインに砂糖やミルクは入れないよね。(笑)

いや〜美味い。
てかコーヒーって本来こういう味なんだろうな。
今まで焙煎した芳ばしさが珈琲だと思ってたけど、コレはもっとフルーティーで全く別の飲み物だ。

R0011536

折角なので中東のお菓子セットも頼んでみた。
これまた美味い。
笑っちゃう位にモカとの相性が良く、お茶請けに最高だ。

R0011539

調子に乗ってフレッシュ・デーツも頼んでみた。
要はナツメヤシの実である。
ポイントは一般的な乾燥デーツではなく、「フレッシュ」であるということ。

甘い。ハンパなく甘い。あんぽがきにそっくり。
超甘党な私でも2個食べるのはツラい。(笑)
これまたお茶請けにピッタリだね。

機会があればまた行ってみたい素敵な店であった。