2012年8月30日木曜日

次期電気シェーバー導入計画 発端編

エンケベリア・ハルムシー

私は父のお下がりだったシンクロン500からのブラウン党である。
現在はFlex Syncro 7505を使用している。

最近そのシェーバーが壊れてしまった。
外刃が固定出来ず外れてしまうので剃る事が出来ない。
どうやら本体側の固定部品が摩耗したのが原因の様だ。

メーカーに問い合わせると修理不能とのつれない返事だった。

一寸納得は出来ないけれど買い替えるしかない。
ブラウンのサービスの悪さに幻滅したが、保証書を見つけてその嫌疑は霧消した。

購入して既に12年が経っていた。

そり味が全く衰えないので、せいぜい5〜6年のつもりでいた。
��2年も経てば補修用性能部品の保有期間は優に過ぎ去っている。(笑)

かくして次期電気シェーバー導入計画が急遽浮上した。

果たして次代を担うのはどの機種なのか?

それは謎...