2010年9月16日木曜日

BOSEヘッドフォンの新ラインナップ発表!

思わせぶりなカウントダウンで発表を予告していた「耳に未知なる驚きを」与えるモノが遂に発表された。

それはヘッドフォンの新しいラインナップだった。

「驚き」は新形状のイヤーパッドによるフィット感に在るらしい。
私はてっきり新しい音響理論に基づく音そのものだと期待していた。

この際なので密かに期待していたシナリオをコッソリ披露しちゃおう。

��*********
それはMIT(マサチューセッツ工科大学)で教鞭をふるうBOSE博士の強力なコネで実現した...

BOSE博士「かつて私は直接音と間接音の関係に着目し、ダイレクト/リフレクティング理論を着想しました。以来今日までBOSEテクノロジーは音響心理学に基づいています。」

BOSE博士「そして今、BOSEは全く新しい神経生理学に基づいたテクノロジーを新たに採用します。」

博士がある男性を壇上へ呼び上げた...彼の名はヒューゴ・ズッカレリ。

BOSE博士「彼の素晴らしいホロフォニクス理論を採用出来ることに心より感謝します。」

ズッカレリ氏「あ、ども...」(笑)
   ・
   ・
   ・
��*********

BOSEさん、あそこまで引っ張ったのなら、コレ位インパクトのある発表してよ。(笑)
もしホントに実現したら100万円したって絶対に買います、ハイ。

閑話休題

あ、今回のラインナップにもApple専用モデルがあるのは流石としか言いようがない。
現在使用中のBOSE mobile in-ear headset (for iPhone)が壊れたら絶対買います。

残念ながら私に取っては直ぐに飛びつく程の魅力がなかったので、例の★カエルは登場しない。
変わりにビックリ顔の鳥さんを貼っときます。(笑)

Photo