2010年7月4日日曜日

やっぱりソニー

Nex5d_b

「NEX-5/SONY」
もう過ぎた話になるが、ソニーから世界最小最軽量のデジタル一眼カメラが発売された。

もうね...カッコよ過ぎ...

以前私はデジカメの大きさについて思うところを語った。

その私の理想を遥かに上回る出来映えだ。
この手の小型のギュッと詰まった製品を作らせたらソニーの右に出る者は居ない。

レンズがはみ出る程の小さなボディ、Eマウントの芸術的な切り方、まるでスパイカメラの様なワクワク感すら覚えてしまう。(笑)

はっきり言ってもうコレしかない、というほどツボな製品である。

惜しむらくはコレがリコー製ではない、ということ。
もしGR-Digitalの後継として発売されていれば、銀座のリコービルで徹夜してでも買っていただろう。(笑)

残念ながら、私はソニーが好きではない。
私の目が黒いうちは、我が家にソニー製品が導入されることはあり得ない。

しかしカッコいい...

Nex5