2010年7月10日土曜日

ピカピカ・フラッシュ!

Img_0003

RICOH 外部TTLフラッシュ GF-1

愛機GR-Digitalのために買った外付けフラッシュである。
TTL自動調光が効くのはGR-Digital3からで、私の初代GRでは単なるオートフラッシュとして機能する。

写真は光の芸術である。
被写体を撮るのではなく、被写体に当たって反射した光を撮るのである。

僅かな光でも総てを撮れる人も居る。
下手っぴなぱっぱちゃんはピカピカの光に頼るのである。(笑)

内蔵のフラッシュとは雲泥の差の大光量は闇夜に被写体を浮かび上がらせることも出来る。

そして、このフラッシュ購入にはある布石が隠れている。

デジカメの次期導入機種もリコーにすると決めたから。

例によって作例は...無い(笑)

Photo_2