2009年10月1日木曜日

iPhone 3GSの雑感 交換修理編

sunset

東京湾に暮れる夕日を撮る決定的瞬間だった。

アレ?何か黒いシミが写ってる?
モニタのシミなのか、レンズにゴミが入っているのか、考える間もなくシャッターを切った。

残念ながらそれは写真に写り込んでいた。

レンズ表面を綺麗に拭いてもやっぱり同じ位置に写り込んでしまう。
どうやら光学系に問題がありそうだ。

早速Appleケアへ電話して程なく在宅交換修理となった。

だから私のiPhone 3GSは2代目なのだ。
ピッカピカの新品に戻ったのは一寸得した気分だ。
新品が届いた瞬間に自分の使用環境へ戻せる手軽さは流石にiPhoneだ。

惜しむべきは、あの東京湾の夕日の写真に黒いシミが写ってしまった事。
そして以前に撮った写真にもよく見るとやっぱり黒いシミが写っていた事。(笑)